イコノイジョイ2023

 

2023.7/29〜31


f:id:n7o_-cherii:20230802214254j:image

サムネ

 

 

今年も毎年恒例イコノイジョイ、富士急へ。


f:id:n7o_-cherii:20230802214339j:image

 

去年に引き続き連番者の運転で。

毎回お世話になってます。

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230802214449j:image


f:id:n7o_-cherii:20230802214510j:image


f:id:n7o_-cherii:20230802214537j:image

 

 

いつものパネルに

初日の午前中結構空いてて撮りやすかったです

 

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230802214659j:image

 

色々時間も経って縁日にメンバーどうのの話

この距離で無銭がっつきはま〜あり。

 

 

 

成人男性のはにゃー!!!!

(この横で早耶の紫高めツイン爆レスにライブ前死刑宣告)

 

ライブ前からオタクとわちゃわちゃしてて楽しかったです

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230803071732j:image

 

初日 B-14後半番号

センターステージがすぐ横にあるからめちゃくちゃ濡れそうな予感が………

 

 

 

案の定ウォーターガン目の前で持つし、発射されるやつもずっと降りかかるし1曲目のシトロンからびっしゃびしゃ(3回ぐらい藤沢さん)

こんなに濡れると思わんやん……うぉーたーあわあわパーティー相応しい水の加減でしたね………

大空、ビュンとの初披露、サマチョコの泡風呂、水が凄い超孤独ライオンetc…

いい意味で3グループごちゃごちゃセトリで夏の始まりの合同フェスを感じられるの👍

センターステージ横の席で初日のBブロックでプレミアム席の恩恵を感じられていて、2日目A16(メインステージ中央寄り)の10番台だから死ぬんでは……??とこの時から

 

早耶愛弓結香からレスちゃんときたので🆗

映美里はわからん

 

 

 

 

 

 

毎回ツインテ偉いっていってる。

 

 

 

あわあわサマチョコ、無事な人

尚相方

 

 

いつものシオガオハデガミツリメオナカスキロリコンさんとツインテ狂いの人

ナツマトペなのでシャンパンでカンパイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

前日のアルコールで昼手前に起きて夜の分の買い出し&昼ごはんからの昼寝

晩飯のカレー作ってから14:30頃会場へ

 

 

とはいえいつものオタク達としか会わないのでこれといってやることなく入場

 


f:id:n7o_-cherii:20230803164250j:image

最前や!!!とか思ってたら2列目だったけど席自体はめちゃくちゃに勝ち

 

 

最初のほう愛弓が目の前にいて見てたら何故か隣のじゅりいから3回ぐらいレスがくるの謎ですね

MCできあらからばか可愛いの貰って席が良くてほんとに良かった、齋藤樹愛羅は可愛い子

 

 

 

シャッフルパート

 

去年の君音枠

可愛い曲もこいついけるのスペックやばい………?

 

 

  • スイートシックスティーン/≠ME(C鈴木瞳美)

しゅきぴ枠

表題センターおめでとう!!!

みるてんの「嘘がないって最高ですっ!」が可愛すぎる、愛月よりみるてんのが好きなため好き。

 

愛弓パートが早耶のためほんとに同型やな……となってた

「ウィンクだって大盛りですっ」が愛弓よりは声高いからそこは声的な可愛さはあった、早耶のウィンクでしか得れない栄養がある

 

 

  • クルクルかき氷/≒JOY(C市原愛弓)

ニアジョイがカバーすると誰かセンターやるかわかんなすぎる

 

市原さん、もしかしてダイリリ、クルかき、sweetest girlって全然経路違う曲のセンターやれるの万能枠?????

愛弓声低くてしっかりしてるから結構菜々風パートもやり切れてるのが凄い

尾木パートを山田がやってるの解釈一致すぎて笑える

 

 

 

 

  • わたし、魔法使い/鈴木瞳美、谷崎早耶

初っ端の衣装着たひぃさやきて連番者と二人で叫んでた………さすがに偉すぎて気が狂う

なんなら本家より好きかもしれない

 

 

  • 2時半ろけんろー/天野香乃愛、山野愛月

このありのニアジョイロリ組

このあの高めツインが非常に可愛い、似合っているので今後も是非ともやって欲しいね

これはしおみるてえてえので原曲のが好き

 

 

 

ルーレットで結香出てきた瞬間に推しじゃんwwとか言われて高まってたらもう片方も推しだった

歌が上手いウルレア、髙松の歌い方が尾木にちゃんとリスペクト持って寄せた歌い方してるのがGood

髙松の早口言葉ガチのサプライズっぽい反応してるのが面白い


f:id:n7o_-cherii:20230803200811j:image

 

愛弓が真顔なのに頭のポンポン可愛すぎないか????????????????

 

 

 

これこれこれこれこれ!!!!!!

魔法使いきた時から覚悟してたけど、映美里&莉沙で考えてたから樹愛羅なのが本当に偉い

(樹愛羅未成年だからリキュールじゃ酔えないどころか飲んじゃいけないが)

 

映美里の歌が思ったより下手で笑ったけどこれはこれで好き

 

 

  • 虹の素/逢田珠里依、大西葵

珠里依と葵のデュエット

珠里依は去年の空白の花の菜々風衣織との歌うまクソ強メンバー×2とのあれからめちゃくちゃ声伸びるようになってるなと。

葵はトリデの落ちサビを舞香、ももきゅんいるなかで選ばれた歌で去年、定期の時は伸びはあるけどブレがあったけどかなりブレも減ってて1年で二人ともすごい伸びてるな〜と

 

 

  • 知らんけど/冨田菜々風、蟹沢萌子、櫻井もも

ここら辺からなんか悲鳴がやばくなってきたユニットコーナー

菜々風萌子ももの薄明組で。

まあ…………なんかノイミーでは安定の3人ではあるけど実際の見ると悲鳴上がるぐらいやばいのが本当にわかる。

菜々風パフォーマンス強すぎて推しじゃなくてもシンプルに惹かれる

 

 

悲鳴曲第2弾。

いかりんぐでのピオニーズ

知らんけどあの3人でやった時点で予想ついてたし、そらそうでしょうね!!!!って感じだけど実際見るとまーーーーーーーーーーあの二人はさすがにレベル高すぎる

ラストの手繋いでセンターに歩いていくのやばすぎてやばい

 

 

 

グループ名曲3曲すっとばして

 

  • あの子コンプレックス/≒JOY(C大西葵)

葵の歌がだいぶ安定するようになったとはいえ舞香と比べたらまだまだ震えてる感じがある……でもあのコンとか虹の素だとそれがむしろ感情あらわにしてる気がして良さがある

香乃愛の歌の伸び代高すぎてびっくりする

映美里→愛弓の安定感(n回目)

 

 

 

  • Poison Girl/≠ME(C谷崎早耶)

死。

 

ツアーのカバー曲ある時から一生やれっていってました…………

衣装似合いすぎ、曲強い、雰囲気合いすぎ。

イコノイジョイ2023で一番記憶飛んだ曲な気がする

 

 

先輩の意地を感じた。

ツアーでめちゃくちゃ振り入れの映像見てたはずだし、MV撮影、他の曲の振り入れとかある中での完成度とは思えないぐらいレベルおかしい

 

佐々木舞香、歌唱パート多すぎて尾木と櫻井やってるしこんな振り付けやばい曲なのにブレないのやっぱりイカレてる。

 

 

 

後はほぼ共通セトリ。

 

 

ナツマトペはイコラブのクソ強表題の中でもめちゃくちゃ上位に入るやばい曲だと思いました。

大空、ビュンと 1年前のデビュー、今この大空の下で遠くで頑張る私見てての歌詞がいい。

 

 

 

富士急はOh!Darling聞かないと帰れない身体になってるから2日目アンコールでやってくれて本当に良かった

 

 

 

 

 

 

お昼前に仕込んでたカレー

 

今、この船に乗れ!拾って本当にこれになりたかった

作りすぎた感あったけど、メンバー一人増えたので食べきれました

 

 

 

 

 

2日目推しまとめ

 

自分の推しはユニットから全体曲といいめちゃくちゃに出番あったから楽しかったし、良いもの見れたけど確かに推し出てないと〜ってなると賛否両論あるのもちょっとわかる

セトリの不満もないけど、強いて言えば君私とインシデントと笑顔は欲しかったな〜って欲張り

 

この辺なくてもあれだけ楽しいライブ出来るぐらいの曲数になったっていうのは喜ばしいことだし、強い曲も増えたってことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連番者カートで帰路へ。

鈴木の写真集を貰ってから富士急駐車場無料RTA(90分)

 

#サマチョコ泥酔部 
f:id:n7o_-cherii:20230803211558j:image

 

これの前に写真撮ったオタクから連番が有名系みたいな声かけられ方しててめちゃくちゃ笑った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく去年より良いイコノイジョイだったし、何より去年はニアジョイ初ステージだから3グループ合同感は薄かったのが強くなったのが今年一番大きいなと

 

 

 

これだから合同イベントは干せねえんだよなぁ…………

単独は単独の良さがあって、合同はそれでしかない良さがある

 

 

 

 

 

また来年もコニファーフォレストで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#超絶ヒロインを諦めない