≒JOY 1st tour 「Absolute」

≒JOY 1st Tour 「Absolute」

 

 

 

 

f:id:n7o_-cherii:20240113203150j:image

サムネ

 

 

全4会場7公演のうち名古屋2公演を除く

福岡、大阪、東京の全3会場5公演参加

結果本当に行ってよかったなって感じです。

1stじゃないと感じられない物があった、ノイミーの時もだったけどこの時でしかない良さがある。

 

 

 

〜12/25 Zepp Fukuoka

 

 

f:id:n7o_-cherii:20240113201854j:image

 

早朝の飛行機で福岡に

今回だいたい一緒にいる結香(ひぃさや)の人

 

1stコン始まる前にツアー福岡あったら絶対行くからな!!!とか言ってたら本当にあったので有言実行です。

初日だったし、推しの地元公演行かなきゃダメでしょって気持ちで流石に巻き込んで福岡、翌日の大阪までは流れでこのまま結香の人と一緒に。


f:id:n7o_-cherii:20240113202015j:image

 

福岡空港に着いてからそのままの流れで天神の名前チュロスのところに


f:id:n7o_-cherii:20240113202208j:image

 

事前に予約したら安くなるって書いてあったので予約したら、まさかのシールに愛弓の似顔絵まで😊

結香の方はポニテだったし、👑もちゃんとあるし、≒も付いててニアジョイ仕様👍👍👍

 

あゆみ(紫芋)、ゆうか(いちご)で推しメンカラーにするえらいオタクくんたちです。

 


f:id:n7o_-cherii:20240113203108j:image


f:id:n7o_-cherii:20240113203047j:image

 

福岡4連番

俺(愛弓)結香の人(結香)副部長(珠里依)にょ〜(葵)

 

ちなみになんかここのメンバー全員カメコやってるの世界一謎。

 

初日の昼、初回公演だけあってセトリ、演出が全く分からない

楽しさあった上にカメコ最前ブロックアド!!!!!とか言ってたらこれ以降全部後ろに飛ばされました。泣きました。

 

影ナレぐらいだったけど、愛弓と結香の二人の地元でちゃんとワンマン見れて良かったな……って流石になるライブだったので後悔ないライブでしたね。

カバーは乃木坂


f:id:n7o_-cherii:20240113213120j:image

太陽ノックやれってずっと言ってる。

 

 

 

福岡撮れ高

最前ブロックの4列目ぐらいからナナニッパでやったらガチピンでちゃんと上手いの撮れて現像も過去よりまじで上手くなりました

ニアジョイツアーでめちゃくちゃ自分の成長感じたのでもっと伸ばせるよう頑張りたいですね。

結香の写真でカメコ初100❤超えです。

FF外とかから褒められるの嬉しいね…

愛弓は現像の力の差を見せつけられました😭

 

 


f:id:n7o_-cherii:20240113212121j:image

ライブ後飲酒は必須

 

〜12/26 Zepp Osaka Bayside〜

 

副部長は福岡の宿に放置して、結香の人を叩き起して大阪に向かう飛行機に

 


f:id:n7o_-cherii:20240113211425j:image

peachの格安便のためちらほらニアジョイグッズつけているオタクの姿を目撃

オタクの行動はにたようなもんなんやな、、、、、と朝から感じる

 

朝東京から大阪に飛んできたももかわいいbotさんを拾って歴史を刻めに


f:id:n7o_-cherii:20240113211523j:image

 

#ニアジョイらーめん部  として、シンプルに一回食べたかったので来店


f:id:n7o_-cherii:20240113211642j:image

3人は狭いから結香の人とももかわいいbotさんが先に通って自分は一人で。

アブラニンニクマシマシ

味が好みすぎたから一回来て良かったですね

 

なんだかんだ時間まで暇なためネカフェでだらだら充電しつつ現像をして時間を見て会場に


f:id:n7o_-cherii:20240113211808j:image

👍

 


f:id:n7o_-cherii:20240113211858j:image

 

ももかわいいbotさんは瞳美の呪いで番号が悪かったので、前のカメコブロックに入れず後ろに飛ばされた代わりにシオガオハデガミオナカスキロリコン(以下ロリコン)さんが合流したので3連番で

 

髪型を変えなさい。

カバーNMB僕らのユリイカナギイチしか全体曲知らんから辛い!!!

 

 

色味微妙な気するからもう一回やってみてもいいかなって感じ

写り自体は凄くいい

 

 


f:id:n7o_-cherii:20240113212101j:image

ライブの飲酒は()

ライブ終わりに珠由記(美玲)のオタクを呼び出し

このままこの人の家に突撃(阪急かどっかの終電ちょい逃して高くなりました)

 

 

ラーメン部真剣なのでラーメン3日目


f:id:n7o_-cherii:20240113212317j:image


f:id:n7o_-cherii:20240113212345j:image

 

京都から見送ってくれたオタクとは2日後北海道で会っているので訳が分からない。

 

 

ノイミー北海道参加で金欠えぐいから名古屋をチケトレに放って全通回避

これでニアジョイメインとか言われないで済みましたね(?)

 

 

 

〜1/12 Zepp Haneda〜

 

少し期間も空いて年明け最初のライブイベントはツアーファイナル

 


f:id:n7o_-cherii:20240113212620j:image

 

お昼は俺結香の人ももかわいいbotさん葵ちゃんの虚無人+写真にいないけどいつもの副部長の5連番


f:id:n7o_-cherii:20240113212656j:image

 

夜はももかわいいbotさんが整番良かったため、一人前に行き残り4人+ロリコンさんが仕事終わり合流で5連番でした。

 

カバーノイミー。

正直一番アツかったし、カバーなのにニアジョイの曲より振りコピが出来る(尚カメコタイム)

 


f:id:n7o_-cherii:20240113213230j:image

 

#サマチョコ泥酔部 ニアジョイ班

 

 

 

 

 

羽田撮れ高

めちゃくちゃ後ろに飛ばされた割にマシにはなったのかな…って感じ

複数人写すのはピント合わないから難しいね〜〜〜

 

 


f:id:n7o_-cherii:20240113213445j:image

いつもの

 

結香の人めちゃくちゃ目線あってニヤニヤでメガレモン秒で消し飛ばしてたから怖いです。

推しが可愛いと酒が進むらしい、、、、

 

 

 

 

 

 

 

セトリ感想編

行ったところの分だけなので名古屋のカバーは飛ばしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01.無謀陣

ライブで聞くと映える曲。

MV公開当初なんか……うん……??リード曲……??ってなってたけど、ツアー始まっていざライブ見てみるとそこそこ強い。

ただやっぱりアルバムリード曲かと言われるとなんとも言えない雰囲気抜けないですね。

愛弓の「きっときっと絶対」がアルバムタイトルにちょいかかってるところめちゃくちゃ好きです。

 

02.その先はイグザルト

ゆったりMIX謎

福岡昼だけ冒頭からライト使った演出だったような???

 

03.青春トレイン(short)(ラストアイドルカバー C小澤)

ツアー優勝曲

これが曲数増えてきたらやらないっていうのが勿体ない&1stツアーのカバー曲やる良さが詰まってる

曲としては知ってたから初っ端からおおーー!!!ってなったけど実際ライブで楽しすぎてビビりました

まじで小澤がかっけえ

 

04.いらないツインテール(C天野山野)

安定

割と前からやってる。映美里パートの愛弓がイコノイの映美里早耶よりかっこよ過ぎて好きぴです。

 

05.超孤独ライオン

ライブのこれでしか得れない栄養ある

邪魔っちゃけど!!!!!の全力すぎて何言ってるか分かんないやつのファン

 

他己紹介ラップ

ゆうか飯、いただきます!!!と愛弓のグーパンチは今後もあったらやって行きたいと思っています。

 

06.ウルトラレアキッス(C天野、山田、大信田)

本家よりもセンターの歌が上手い(2回目)

 

07.真夜中マーメイド(小澤、逢田)

これを一人で歌いきる原曲の人化け物ですか?

 

08.お姉さんじゃダメですか?(C市原、山田、髙橋)

衣装好きすぎてなんか奇声上げてた、福岡昼のベルトにメガネかけて落とすの👍👍👍

その後の公演からしっかり胸元になりましたとさ。

 

09.知らんけど(C江角、村山、藤沢)

ぬるいショットで!のとこのファン、村山がいいんだ、、、、、

 

カバーコーナー

福岡 乃木坂46カバー

10.ガールズルール(C大信田)

曲がえらいくん

カメコじゃなきゃあほほどはしゃいでた

 

11.制服のマネキン(C江角)

なんか久しぶりに聞いた感じ。

ライブのこれカッコよくていいですねやっぱり、、、

 

12.何度目の青空か?(C市原)

愛弓が神々しくてやばい、写真もいい感じに霧かかってて好き

 

 

大阪 NMB48カバー

10.オーマイガー(C市原)

くっそ可愛い愛弓が。なんかこの人笑ってる時すげえずるい気がしてきました

 

11.HA!(C江角)

曲知らんくてアレ、正直あんまり印象残ってないです…

 

12.絶滅黒髪少女(C江角)

NMBは数曲しか知らないため()

 

 

東京 ≠MEカバー

10.はにかみショート(C江角)

フォーメーションではにかみや!!!!ってなったからノイミー班

普段のとこ追っかけたら逢田珠里依さんでした。

尾木波菜のとこ追っかけたら愛弓がいたのでそんなに追いかけるとこ難しくなかったです(過去の記憶)

 

11.す、好きじゃない!(C村山)

いい加減カメコタイムやめてくれ!!!!早耶パートが愛弓のため追いかけるの楽👍

安心感ある入れ替え枠ですね

カメコの写真すすき多すぎて飽きるのでノイミーでもそろそろ他の曲カメコにしてくれ

 

12.まほろアスタリスク(C江角)

またしても尾木波菜パート

fullじゃないからきっと交わらない君と私の星はそれぞれ瞬いているが聞けないの本当に弱い

特別公演でやってた記憶あるからその時に比べて本当にニアジョイの成長感じましたね

 

13.愛を知る short(C小澤江角)

シンプルに強い

振りコピが楽しすぎるし、ラスアイ曲今後もやっていけ???というかニアジョイが回収してくれていいまである

 

14.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」(C逢田)

Cメロのじゅ〜りい!!!がまーいか!!!と同じ言いやすさしてる

珠里依の学生感は凄いのでめちゃくちゃセンターが似合う。

 

15.「君と私の歌」short (C村山)

天才?????けどカメコタイムはアホボケshortはカス

村山結香がキラキラ太陽が似合う人過ぎるのは間違いないんですけど、羽田夜だけ「見つけてくれて、ありがとー!!!!!」で叫んでくるの普通にくるものあるのであかんと思います。

これカバーで選んで、結香センターにしたのは偉すぎる。

 

16.大空、ビュンと

安定して曲も振りもコールも全部強いんですけど、そろそろこれのカメコタイムもやめにしませんかね

普通にちゃんと見たい(イコノイジョイはステージ反対でほぼ見れてない)

 

17.スイートシックスティー

ウィンクだって大盛りね の推しのウインクの成功確率が低すぎるのが悲しいです。

写真だいたい片目が半目になってるの多い

 

18.今日も君の夢を見たんだ

偉い曲、なんか君夢の扱い後半に泣かせにきつつ盛り上がるバグレベルの曲になってきてる

 

19.笑ってフラジール

サビの振り付け好きぴ

こういう応援歌はニアジョイに合いすぎてるからこの路線はほんとにグループの色として続けてほしいですね

 

20.≒JOY

ビュンと〜フラジールでセンターメンバーの感想入りながらその流れのこれ

国家の他に変えられない良さやっぱりありますね

 

MC

 

21.きっと、青い

リード曲これで良かったかなってぐらいにニアジョイ感。

恋愛ではない青春で、応援と友情とかがイコノイない強さ出してくれてる。

盛り上がるし本編ラストとして、1stコンもこれで今回もこれで、割と今後も使っていきそうですね

 

EN01.僕らの制服クリスマス

福岡のサンタ衣装がもう神!!!!

当日だしわんちゃんあるやろって思ってたけど、本当に見れるとまあ強い、可愛い、やばい。

 

EN02.ようこそ、ニアジョイ沼(イコラブ沼リメイクカバー)

2Aの愛弓ソロパートの照明地獄だったのでなんとかしてください

多分これは一生カメコタイムの曲

 

EN03.無謀人

1stツアーお馴染みのリード曲スタートリード曲エンディング。

Tシャツとかでやるのは普通なんですけど、サンタでこれやった時衣装に合わなすぎて笑ってました。

 

 

 

 

 

 

 

全体通して

自前の曲が少ないからカバー多め、地方毎でカバーを変えてくっていう全12曲も変わってること考えると結構1stツアーにしては攻めてる気がしました。

いらツイ僕クリ愛を知る部活中まほろばは過去やってるけど、本当に新しくやった曲がめちゃくちゃ多かったなと見返して感じてます。

1stツアーでしか楽しめないカバー曲の多すぎるセトリ、今後自前の曲が増えるとやらなくなるからこその良さがあったし本当にそれなりに行って良かったと思ってます。

 

見返してみるとノイミー1stツアーとか特別公演2021とセトリの構成は近いからやっぱりこういうもんになるもんなのかもしれない。

まーーーほんとうに1stツアーの良さが全面的出てる初々しさもありつつ、ニアジョイのスペックの高さを感じられるツアーだったと思います。

 

周年が楽しみだし、これで歌唱的にまだ伸びるってやばくないか????

 

 

 

次はニアジョイ2周年👋