=LOVE全国ツアー2023 「today is your trigger」宮城公演

今回も仙台へ

前回ノイミーで今回イコラブで、会場は一緒

 

まじで大宮民からすると仙台は近いので来やすい。

 

 

 

 

セトリネタバレあるので嫌な人はバックで😔

 

 

https://twitter.com/star_n7o/status/1621709422937669634?t=r-tLiAoVUA4dfSIUthUW0Q&s=19

 

前回ノイミーなのでまあそんなもん。

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230205214404j:image

 

勾当台公園

 

地味に初訪問でした。香耶ちゃん………になってた

 


f:id:n7o_-cherii:20230206164323j:image

 

熊谷屋

 


f:id:n7o_-cherii:20230206164407j:image

 

喫茶ビジュゥ

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230206164522j:image

 

天ぱり 

見た目豚骨でもあっさりですっきりしてておいしい。

ラーメン+餃子でぴったり1000円なのも好きです。

餃子も薄皮で餡がしっかりして美味しかった

 


f:id:n7o_-cherii:20230206164657j:image

 

かやちゃんのオタクなので。


f:id:n7o_-cherii:20230206164724j:image

 

 

時間があったので駅から会場方面に向かうついでにずんだシェイク✌️


f:id:n7o_-cherii:20230206164752j:image

 

地味に前回飲み忘れたから初(?)(実家の帰省でずんだ系の色々は食べてるから初じゃないかも)

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230206164907j:image

 

 

いくぞ!!!がんばっぺ!!!Wake Up, Girls!

 

ってことでサンプラザホールに

色々と間違えてますが、物販(生写真)を買おうとして並んだら売り切れと言われて虚無になりました。

 

売り切れならちゃんとsold outの札を貼りなさい!wなんでノイミーよりそこ出来てないんだ!w

 

 


f:id:n7o_-cherii:20230206165038j:image

 

きあらちゃん……

 

 

 

 

ここから時間があったので2時間程宿でMV集を見て時間を潰していました。

 


f:id:n7o_-cherii:20230206165145j:image

 

入場

今回カメコで最上手引いたのでこの時

「真横すぎ写真撮れん無理。」となってた

 

 

 

 

ライブ本編

 

01.この空がトリガー

新曲、作曲塚田さんで曲調好きだからライブで見たら好きになる!と思っててやっぱり好きになった

普通に振りコピもしやすくて、歌詞がエモい

 

02.僕らの制服クリスマス

バックが5になったから5th!?って思ったらこっち

久しぶりにイコラブの僕クリ聞いた

完全にThe5thくる流れを感じてる

 

03.ウィークエンドシトロン

5thじゃなかった。シトロンは強いので好き

Cメロなぎさパートの代役がきあらじゃなかったのめちゃくちゃ凹んでる

あれは一番可愛いやつにやらせるべき

 

04.しゅきぴ

久しぶりに聞いた

やっぱりしゅきなのしゅきなのしゅきしゅきしゅきぴ

ふぁいぼわいぱー言いたい(カメコはきつい)

 

05.いらないツインテール

きあら単独センターに。

なぎさの「捨ててやるよ」がめっちゃ好きだったけどきあらのも強い。

なんか前からきあら単独センターの曲だっけ…?ぐらいの感覚になってる

カメコこれ叫べないのしんど過ぎる、手ブレするので

 

06.手遅れcaution

いつもの野口が怖い。

迫力凄いし、あそこで声漏れちゃってもおっけーなの声出しは神

 

07.CAMEO

映美里がスプレー缶持って始まる演出

文字のフォントがめっちゃpoisonに見えてポイガ!?!??って一人でテンション上がってたらCAMEOだった。

テンションは上がった。映美里単独センターになってるのこれはこれであり

 

08.知らんけど

ユニットパート

3人の歌い方と声、さすがにカッコイイしやっぱり舞香の顔面が強強で好きですね

 

09.僕のヒロイン

最近の最推し曲

瞳安定してて顔強くてパフォいい

歌詞もまんま瞳でめちゃくちゃ好き

 

10.真夜中マーメイド

ソロで一番好き

 

「青じゃなくて黒い空と

    青じゃなくて黒い海は

                 全て奪っていく」

 

黒い空と黒い海は でもいいのに 青じゃなくて って入れてるのが語彙力はないけど好きです

 

11.あの子コンプレックス

発売して最初より段々好きになってきました

失恋曲としてズルズルより重い

 

知らないバニラが香った時、魔法が解けていく

 

ここ好き。

 

12.桜の咲く音がした

これまた久しぶり曲

イコラブ初ライブがこの時の横アリなので結構思い出深いし、あのMV衣装がめっちゃ好き

 

13.好きって、言えなかった

5thアニバで聞いたけど葬式に記憶持ってかれたから実質初みたいなもん(?)

改めて聞くとめちゃくちゃ儚い歌してる

 

14.Be Selfish

イコラブのこういう曲が結構好きなので好き曲

 

15.Want you! Want you!

心のなかで!=LOVE yeahじゃなくなってちゃんと言えるWant you楽しすぎてビビる

知った時の最新だからなんか好き

 

16.「君と私の歌」

一緒に行動してる初イコラブ衣織オタク生きてるか〜???wwwって思いながら無限に振りコピしてた

 

17.探せ ダイヤモンドリリー

なぎさ卒コン以降また俺の中の評価が上がってるクソ強曲

そういやこれ卒業曲だったね、、、、ってなってなんかちょいうるっときながら写真撮ってた

 


f:id:n7o_-cherii:20230207172348j:image

 

18.青春"サブリミナル"

最安定定番曲

普通にイコラブの代表曲これでしょって思ってる

君がいい ってフレーズを繰り返すのが好きです

 

 

19.笑顔のレシピ

これも本編ラスト安定してきましたね

本当にいい曲だから最後でいいと思います

声出しも楽しいし。

 

EN01.夏祭り恋慕う

今冬や!!!とか思ったけど、曲好きすぎてあんま気にしなかった

最初の舞香と映美里の椅子でいちゃついてるの反対すぎて撮れませんでしたしんどい

 

 

EN02.樹愛羅、助けに来たぞ

始まる前から瞳のトーク

「あるメンバーの名前を言うので、そうしたら皆さん助けに来たぞ〜!!っていってください」

とか言うからその時点で高まったら前のオタクに振り向かれた、ごめんて、、、、、、

 

この時何故か推し(大谷)にカメラ向かずに無限に齋藤樹愛羅を撮ってるというバグが発生した

ピンクのツインテしか勝たねえんだよな!

 


f:id:n7o_-cherii:20230207172315j:image

 

EN03.この空がトリガー

2回目

完全にイコラブでおわりやな〜って思ってたらこれだった

さくさくツアーと同じような構成(?)

 

 

 

 

 

全体通して満足感高くて、仙台金はかかるけどきあたす拾えたから元は取れた!!!

あと技術上がったので前回よりめちゃくちゃ上げられるレベルの写真があります。

 

多分まだ上げられるからすごい。

 

 

 

まじできあたすずっと拾えてなかったからほんとに勝ちや

 


f:id:n7o_-cherii:20230207172615j:image

 

ブレッブレだけど。

 

 



 


f:id:n7o_-cherii:20230207172648j:image


f:id:n7o_-cherii:20230207172704j:image

 

この後仙台のオタクを呼び出して、3年振りぐらいで楽しくなっちゃって2時間飲みほ×2で死んでました。

路上で樹愛羅!!!って叫ぶのほんとにやめてほしい

 

 

 

翌日山形旅へ、そのうちかきます